自己紹介

はじめまして。べりえと申します。

 

ブログ始めました。

初めてなので一体何を書いたらいいやら、手探り状態です(笑)

とりあえず、簡単な自己紹介を。

 

 

べりえと申します。女性です。

「べりえ」は高校時代のあだ名です。

現在、栄養について勉強している大学4年生で、人暮らししています。

 

ズボラで面倒くさがりな性格なので、

初めの頃は割と悲惨な食生活を送っていました(笑)

コンビニにもしょっちゅう行ってました。

 

栄養系の勉強してると、やっぱり食生活って大切やなぁと思うんですが、

バランスのいい食事ってなんぞやって感じやし、

頭でわかっていても行動できる環境や状況じゃなかったり…

 

最初っから完璧な食生活を送ることなんか無理やと思うんです。

意識できるか、そして行動に移せるかということが大切だと思います。

まずは野菜ジュース買ってみるとか。

あんまり人のこと言えないけど…(笑)

 

そういうこともここで書いていけたらいいなぁと思います。

 

 

趣味は、美術館めぐりです。

がしかし、あまり行けていないのが現状…

せっかくブログ始めたし、美術館はいっぱい行きたいなぁと思います。

 

好きな画家は、ルネ・マグリットです。

中学の授業でマグリットの絵を見てから、ずっと大好きです。

あの何とも言えない不思議な感じに衝撃を受けた記憶があります…

 

あとは岡本太郎も好きです。

川崎の岡本太郎美術館、あそこは圧巻でしたね…

世界観に引きずりこまれました。

 

あとは、もちょくちょく読むので、

オススメの本とか感想とかも載せていけたらなぁと。

小説はあまり読まないんですが、

ビジネス書とか、自己啓発本とか、いろいろです。

 

あ、あと筋トレも好きです(笑)特に体幹トレーニング(笑)

もう少しで腹筋がバキバキになりなそうなので、頑張ります。

 

 

好きなアーティスト・歌手は、Mr.Children乃木坂46です。

 

ミスチルは親の影響で0歳から車の中で聞かされ、

物心ついたときから好きでした(笑)

好きな曲は選びきれないです…(;;)

女性としてははだいぶコアなファンだと思うので(笑)、

ミスチルについても書いていきたいなぁ。

 

乃木坂は、ひたすら可愛い!!

YouTube毎日動画見てます(笑)

推しメンは、かずみん(高山一実ちゃん)、みなみ(星野みなみ)です。

かわいい女の子って正義ですね…

 

 

あとは、ディズニーも好きです。派。

年間パスポートとかは持っていないのですが、

園内マップを持たずに一日過ごせると言ったら

なんとなく程度がわかってもらえるでしょうか(笑)

よく案内役を頼まれます(笑)

好きなキャラはミッキー。

好きなディズニー映画はリトルマーメイドです。

 

 

…こんな感じですかね!

自己紹介でこんなにかけると思いませんでした。

 

あえて何を書こうかなぁと思うと、

自分ってこんなの好きやったなぁとか、

たぶんこれは普通人より知識あるやろなっていうのに気づいて、

なんか楽しいですね。

 

ブログをきっかけに、色んな方面に積極的になれたらと思います。

がんばるで~

 

では、べりえでした。